Moon☆Wind BBS

30999

Moon☆Windの総合掲示板です。
素材利用報告や各管理人へのご意見ご感想ご質問など、ご自由に書き込みください。

Moon☆Wind 月人の創作コンテンツ 観月らんの創作コンテンツ

感想&質問 - ごんべえ&名無し

2018/04/19 (Thu) 23:08:15

名無しでの利用報告とごんべえの名前で以前感想を送らせて頂いたものです
感想を書き込んだ時はVIPRPGを名前を知ってる程度
利用報告をした時はまだVIPRPGにのめり込んでで二カ月程度でアレックスと九人の~の事を知りませんでした
アレックスと九人の少女をやらせて頂き少ししてから
此方の月人さんが作者と知り驚きました。
大した事は言えないのがお恥ずかしいのですが大変面白い作品でした
2017紅白で初作品を投稿してそれ以後も自分なりに励んでいますが
あそこまでの物語や演出、システムは難しそうです

上記の作品をやって一つ疑問に思ったのですが
嫁様ことフィーネは子供を捨てる際本気で姪と実子を間違えたのでしょうか?
姉を封印して更に姉の子供まで捨てるという事に耐えられなかったとかそういう事は無く?

Re: 感想&質問 - 月人 URL

2018/04/19 (Thu) 23:16:09

ごんべえ&名無し様


お世話になっております、月人です。
この度は9人の少女シリーズをプレイしていただきありがとうございました!
今見ると大変アラの多い作品ですが、実質処女作ということで思い入れも深い作品です。
楽しんでくださったようで何よりでございます。

フィーネの謎行動については、おまけ編で「神々のリベンジ」を選択していただき、
先頭のキャラにフィーネを据えて戦闘開始すると発生するカオスとの戦闘開始会話によって
微妙に補填がなされている形となっています。

いわく、「自分の部下に依頼して起きた手違いだった」ということです。
かなり無理矢理な説明になっております!!
とにかく本人が捨てたわけではないのです!!
ということで納得しておいてもらえると助かります。ちなみに自分は納得出来ませんでした!

というのも、入れ替わりトリックを実装しようっていうのが闇編のコンセプトだったんですね。
そのせいでだいぶ酷いことになりました。反省しております。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.